スバル インプレッサ スポーツのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 ![]() ![]() ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |
||
スバル インプレッサ スポーツのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 今回のご入庫は、4代目スバル インプレッサ スポーツです この4代目より5ドアハッチバックは「スポーツ」、セダンは「G4」というサブネームが付けられました また先代まではインプレッサ一族だったWRXやXVはこの4代目から順次独立車種となっています エンジンは先代より100cc大きな1600ccとなりましたが燃費は20%ほど改善されています 内外装でレヴォーグとの共通部品も多いようですが このお車ではオーナーさま自らがコンソール周り等のパーツをレヴォーグ用と換装され デザイン、材質ともに全く違和感なくオリジナリティを出すことに成功しています ![]() ![]() 各所に赤いステッチが効果的に配されスポーツムード漂うインテリア ![]() ![]() 塗装につきましは、 特に上面の重度の雨染みと洗車機による洗車キズが手ごわそうです またサイドにはシャンプー染みも見られます きちんとマスキング後に下地加工に入ります ![]() ![]() スバル インプレッサ スポーツのガラスコーティング施工例 ガコーティング コーティング カーコーティング |
||
![]() ドアヒンジ |
![]() |
![]() |
![]() 給油口 |
![]() |
![]() |
![]() リアハッチ内側 |
![]() |
![]() |
![]() リアバンパー上面 |
![]() |
![]() |
![]() フロントワイパー下(ボンネット内) |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() おそらく矢印部分を汚れ(実は飛び石キズ)と勘違いして こすってしまった跡 ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() 矢印の鳥ふん染みをこすってしまった跡 ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() フロントフェンダー |
![]() |
![]() |
![]() ルーフ |
![]() |
![]() |
![]() ルーフ中央部の雨染みが最もきつい部分 |
![]() |
![]() |
![]() ルーフ(鉄板) / ルーフスポイラー(樹脂) 同じように見える雨染みでも 材質により磨き方は変える必要があります |
![]() |
![]() |
![]() Cピラー |
![]() |
![]() |
![]() 窓上ピラー |
![]() |
![]() |
![]() リアハッチバックドア |
![]() |
![]() |
![]() 左リアドアノブ ドアノブ周りのひっかき傷 |
![]() |
![]() |
![]() 左フロントドアノブ |
![]() |
![]() |
![]() フロントバンパー サイドの水あか |
![]() |
![]() |
![]() リアバンパー サイドの水あか |
![]() |
![]() |
![]() リアバンパー 上面 |
![]() |
![]() |
下地磨き完了いたしました! まばゆくクリスタルシリカが煌く「クリスタルブラック・シリカ」です! この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、 室内清掃、細部処理と続きます |
||
完成 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
||
諸事情により半年程度屋外に動かすことなく置かれていた時の影響が大きかったようで きつい雨染みの付着が見られましたがそれもスッキリ除去完了! また以前のような新鮮な気分でお乗りいただけるものと思います これからも長く大切になさってくださいませ ご利用誠にありがとうございます |
||
![]() スバル インプレッサ スポーツのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |